◆TOP◆
ABOUT
PICT
PBBS
LINK
mixi

【ぼたん様の自己紹介】
私が、web拍手ボタン役を務める『ぼたん』だ。よろしく頼む。web拍手を送るならば、私を突いて欲しい。
【ぼたん様のありがたいお言葉】
こんなドット打ってる暇があるなら、管理人は拍手お礼画像を用意するべきだと思うが、どうだろうか?
キミは奴に、そんな叱咤激励のメッセージなどを添えて拍手してもよいし、添えずに拍手してもよい。

■トップ■   【2008/03/17】

絵チャしてきましたよ!絵チャ楽しい!カッコイイ!


サムスのスーツなんか描けないよ助けて!

やっほー!キリコです!スマブラX、面白いですね!
某団体部室に設置されているので、遊びに行った際にたまにプレイします。
よく使うキャラはサムス、DK、ガノンドロフ……64やDX時代のキャラばっかりじゃあないか。
ネット対戦とか楽しそうなんだけど……ストレス無くプレイできるパソコン、Wii本体、ソフト、コントローラー……
20万超えてしまいそうなので、無理すぎる。
そんな思いを抱えながら……


結局サムスさんは脱いだ後、色々あって、メトロイドベビー(作:他人様)相手に怒ったりしました。
このメトロイド、ものすごくクール……!

/////

■■■■WEB拍手レス■
きつねっこーーーー!つんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんt(ry
斬:エキサイトしてますね!嬉しい!ぼたん様もきっとまんざらでもないはず、嬉しいはず……あっ、ぼたん様!
  今日もお役目ご苦労様痛っ!?なぜつねるんですか痛いごめんなさい!調子に乗痛!…ってごめ痛んなさいたたたたたた!!

/////

絵チャしたときに、1枚くらいは簡単でもいいから色付けしたい、そんなボクです。
今回はこんな感じに……


ガンカタキャット!
それはさておき、影響受けまくってるな、ボク……だって、すごい好きなんだもん。
もっと上手くなりたい、可愛く描きたいー!

/////

前回の雑記で、ホワイトデーがどうのこうのとちょっとボクらしくない一面を見せてしまいあれは良くなかったと反省しまして。
ならば、ならばキリコさん、キリコさんの思い描くベスト!ホワイトデーってどんなのよ!?


↑こんなの。
正しいホワイトデーと書いてくれた方もいましたが、そりゃ周りがえっちすぎて相対的にそのごにょごにょ……
とにかく、こんな微笑ましいホワイトデーなら、ボクはすごく良いと思うんです!どうすか!?


↑10分後。
…………どうすか!?
いきなり左上にごっついセンパイ描いてもらったて吹き出してしまったw
「俺というものがありながら……!」とか言ってた!
やはり、こういう学園コメディっぽいのは楽しい、好きなのだなと再確認しました。

/////

おまけ。
Like a Hydrangeaの管理人のしのべさんと。

ケモメン☆パラダイスへようこそ!
……色々思うことはありましょうが、とりあえずこのキリコ、カッコよすぎるよ!ありえん!ありがとうございます!


【2008/03/14】

ホワイト!デー!
バレンタインデーの抱き合わせ商法というフレーズが頭について離れない、そんなボクです、キリコですよろしく!
大体、「女の子が告白どうのこうの〜」っていうのがバレンタインデーってのはいい。よく考えた。面白イベントデーと言える。
だがどうだろう!?ホワイトデーの主旨って何さ?「お返しをする日」って何!?
なんかどちらも女性メインって感じじゃない!?公平じゃあないよ!遂になってないよ!
父の日と母の日!雛祭りと5月の節句!対なる男女!ならば……ッ!

ホワイトデーは男の子が告白どうのこうのって日じゃあないのかーーー!?

というわけで、ボクの嫌いなイベント、ワースト3に入るホワイトデーですが、皆様いかがお過ごしかしら!?
ロマンティックに過ごせていますか?それならばボクは良しとする。むしろ嬉しい。
ただ惰性とか「ホワイトデーだから」程度の動きならば……もう、もう………(ふるふる)

はっ!?長くなりました、おかえりボク。見苦しいところを見せてしまい申し訳ありません!

/////

拍手ありがとうございます!嬉しい!

■■■■WEB拍手レス■
ママ上かわいいな!嫁に下さい!!
でも斬呼君みたいな息子はいらんな。
斬:ボクもセットで愛してよぉーー!
  寂しいじゃあないか、寂しいじゃあないか……

ご意見いただけて嬉しいはずのメッセージですが、何故ボクは要らない子なのか……しゅーん。

/////

さて、絵板死亡追悼記念(?)として、他所で描いた絵板を何枚かUPして、今回の更新をおわりますー。
一応上にあるほうが古い絵。絵柄定まらねぇなーw


ほしゅしゃくてぃさん。びちーん!


しんがさんじぇらさん。しんがさんがおんなのこにみえないワン!


「アッコに応援(中略)っていうんだっ!!」


はつのういさん。うぉーう、うぉーう、ふぁいとぅぱぅわっ!

とにかく全部ウソ臭い絵板絵!それがキリコクオリティ……!
アッコとハギワラ以外の方はTRPGの他人様キャラクターを勝手に描いたモノですね。
月1枚か2ヶ月に1枚の割合で、なんとなく描いてます。
絵板は良い……この限られたツールが良いね……なんか下手だけど見る人の補正かかって上手く見えたりするから尚良いね!


【2008/03/09】

こんばんは、ボクです、キリコです!どうも。
メニューのところがちょこっと変わりましたね。ちょいと凝ってみたけど……どうでしょうか?
そしてweb拍手にちっちゃいくせに偉そうなキツネっ娘がいますが、正体はただのweb拍手ボタンですので面白半分に突いてみてください!

/////

さて、絵チャ絵しかないですが何点かUPしますよー!


ぼたん様は絵チャ中になんとなく打ったしょっぱいドット絵を微妙に修正して生まれたのだ!
これがその修正前。拡大してキャプチャーしました。このときよりは可愛くなった……はず。


ドット打ちに時間かかりすぎて、次の絵を描ける残り時間わずか10分!なんてことだ!
お星様は後で加筆。


鬼姫様。角の生えた女の子って難しい。


アホの鬼っ娘。角の生えた女の子でもこんなのだと難しくないな!

/////

そういえば、一番古いログにある過去絵を絵置き場に移しました。
また、メニューいじりの過程で絵板へのリンクがなくなりました。
絵板へ行くには過去ログから飛ぶしかないけど、正直業者カキコミが多すぎてもうぐったりだ!
新しくレンタルしなおしたりしたら、また復活させますね。意外と絵板見てる方の割合が多かったので……色々申し訳無い!

/////

■本日の母上■

 母:(コンコンとドアをノックして返事を待たずに入室する)
 斬:ん?何ー?

 母:ごはんですよー、ふぅふぅわんわんっ!ごはんですよー、ふぅふぅわんわんっ!

 斬:!?わ、わかったけど……何……それ……?
 母:昔、こんなフレーズのCMがあったのよ!(自慢げ)

ボクはこんな母上が大好きです、ふぅふぅわんわんっ!
そして、一体どんなCMだったのかメチャ気になっているボクでした。


【2008/03/02】

斬呼:どうも、キリコです!
桐子:どうも、キリコです。
斬呼:…………だれだ、あんた!?
桐子:キリコですってば。

詳細は雲の流れ着く所で。
夏海くんは黒くて悪い子なので、罪滅ぼしと日頃の感謝をこめて、空流ちゃんをボクんとこに嫁がせても良いと思うんだ。
ってか!『斬呼』!絶対わざとだろてめぇこのっ!……いいけどねw

/////

そんなわけでどうも、ボクです、キリコです。
先日、某団体で飲み会があったので参加してきました。
ラウンジ1室を使って鍋パーティ(?)だったのですが、季節は冬なものだから、窓ガラスが曇るんですよねー。

<レロレロレロレロ

<ビィィーーーッ

<イエスアイアム!

なんとなくウズウズしてこんなの描いたりしました。
他のメンツ曰く「キリコさんノリノリでしたよ!」だそうな。
確かに楽しかったんだけど……

キリコ:ふんふ〜ん♪(きゅっきゅっ)(←ノリノリ)
他一同:(各々談笑している)
キリコ:んーー……(きゅっ)(←ノリノリ)
他一同:(おい、アレ……)(キリコさんが何か描いてる)(何アレ)(ああー、アブドゥルだ!)
キリコ:…………(きゅっきゅっきゅっ……)(←集中してきた)
他一同:…………(←静かになる)

他一同:…………
キリコ:…………ん?

静かになったので後ろで鍋つついてるはずのみんなの方を振り向くと、全員と目が合った。
本当にビックリしました!なかなかできる体験じゃないw
(写真撮ってくれた某後輩さん、ありがとう!おかげで紙面が稼げt……げふ、げふん)

/////

お久し振り(キリコ感覚で)に、絵チャやってきたよ!



知らないのに、なんとなく周りを見てアタックしてみたあやふやなクリスタルさん。
あやふやすぎてインパクトがないなとおもったので、ぶっ飛んだセリフつけてみました。
(あとで公式デザイン調べてみたんだけど、これはちがうなぁw)

で、色々あって……



終わる。右のちっこいクリスタルさんは、ずっとネタに付き合ってくれた素晴らしい絵師様作。
どなたかわかんないけど、本当に嬉しかった!ありがとですー!
(フォックスに至っては、クリスタルさんどころでなく、もう全然違うあたりがキリコさんの暴挙を如実に顕している)

<うっうー♪うにゃうにゃっ♪

すでに似せる気の無いクリスタルさんうにゃうにゃっ♪

/////

世界樹レス(?)です!

■■■■WEB拍手レス■
ドクトル使いつつ呪吸orエリアヒール封印プレイ……!
斬:これ以上制限きつくしたくない……!2周目でいい?
絵柄が微妙に変わったね。前よりもちょっと好き。世界樹はやった事ないけど、ぜひ「●●●●」を連れてって
斬:ありがとー!絵柄は安定しないので、毎回ちょっと変わって楽しめるよ!(?)
  あと「●●●●」は前作で使ったので今作は無し。
  さらに今作はクラス名をもじったキャラクター名で統一してるので、諦めてくだされ……ごめんね!2周目でいい?


んっんー、某後輩と話したんだけど、あの制限はやっぱきついぜ。マゾイぜ。
だからクリアしたら、みんなボクをいっぱい褒めても良いよ!遠慮せずに!
……当分先だろうけどね、クリア。

/////

今週はよく飲んだなぁ……お財布に大ダメージですよ。
結局、パソコン買い替えは今月末か来月末に延期になりそう。しくしく……
はやく大きな画面で描いたり見たりしたい、です!
んでは、最後に色が一応ついてる絵チャ絵をUPして、今回の更新を終わりましょう。



なんか見てるのは、隣にもんのすごく可愛いけものっ娘がいたから!
ボクもあんな感じに描けたらなぁ……


【2008/02/29】

どうもキリコ・ザ・閏年です!折角なので29日に更新してみる!
すごいですよ、4年に1回しかありませんからね!
どんな日も1年に1回しかないことを考えると……4倍すごいことになります!

だからといってホムペの内容がすごくなるわけではないのが、ボクの器の小ささをやんわり表していると思います。

……そんなことはどうでもいいんだ!さて!
ついに『世界樹の迷宮2』を遊び始めました!うおおおお!!
この世界樹の迷宮、なかなかの難易度で大変歯ごたえがあってよろしい。
だがこのキリコ、前作をクリアできる程度の腕をもつ男。もうただ流すプレイなどしたくはない。
なにか、ドラマチックかつ世界樹にダイブできるようなプレイングはないものか?

(―――絵とかだらだら描きつつ6時間後―――)

こんな、自分ルールを思いついてしまった。

 1:メディック使用不可
 2:レンジャースキルのアザーステップ取得不可
 3:スキルレベルを10にするのは各キャラ1種のみ
 4:引退はクリアするまでに1回のみ認める
 5:戦闘終了時に死亡しているキャラクターは、街へ戻ったときに抹消する。装備は消さなくて良い

大した制限ではないが、前作でメディックは色々便利すぎたため、今作は使用不可にした。
ドクトルマグス、ガンナー、ペットの、追加された新キャラを使いたいため枠がカツカツというのもあるし。
同様に、何かと便利だったアザーステップも取得不可にしておく。
スキルレベル10を1種にするのは、単純に「これが俺の、十八番ってやつだ!」とキャラが言ったらいいな、というこだわり。
引退コマンドを制限するのは、育てるキャラに愛着を感じたいから、というこだわり。ポンポン引退するギルドってのも、なんか嫌だし。
そして……抹消。
共に冒険した仲間が、逝くのだ。
かわいそうかなとも思うが、失いたくないからこそ必死で、キャラ達に的確な指示を出さざるをえない!
まるで、共に生きているようではないか!こ、これは燃える!

さて、まずは自分の分身たるキャラクターを作成するとしよう。
燃えとか萌えではなく、一番すんなり入り込めそうなビジュアルのキャラクターが良い。
となると……



 彼の名は、アルト!アルケミストの15歳だ!
 ギルド『タイガーティル』の若きギルドマスターで、迷宮では主にマッピングに勤しむ。

ソードマン、パラディンと迷ったが、クラスを活かした名前が思いつかなかった。
結局、前作と同じアルケミストに。(ちなみに前作の黒髪アルケミ男主人公の名前は『キリコ』。ペンネームプレイ!)
あと4人作らねばならない!
……いや、5人PTでなくてもいいんだけど、ためしに2人PTで挑んだら1階の最初の雑魚戦で全滅したし。
3人PTでもだめで、4人PTを試そうかとも思ったけどもう1からやり直し続けるのが面倒になったし。

さすが世界樹の迷宮、歯ごたえがある。

と、今回はここまで。
次回はギルドメンバーの絵とともに、1階の攻略をするぞ!

/////

勉強?
ええ、してますしてますとも。本当ですよ?よ?


【2008/02/25】

お久し振りです!
リンクに1件追加しました。詳細は後述。



試験終わった!ボクは世界樹2をやる!

/////

アイツがっ……あの男が帰ってきた!あの子と一緒に!!



ボクと向かう方向性は全く違うけど、どこか大好き……そんな感じのナイス!絵サイトの登場です!
管理人の水凪夏海氏とパンチラを最近覚えたらしい空流ちゃんが漫才してます。
まだできたばかりのサイトなので、もう毎日足跡つけまくって「更新しろ」オーラを送りまくろう!
ほら、枝毛とか気にしてる場合じゃあないぞ!こんなトコ居ないで、上のバナーをスーパークリックだ!
リンクのページにも貼ってるから、そっちからも行けるで!



>過去ログ<

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送